 
もう11月か 
いやほんともうお久しぶりです。つか誰も見てないんじゃねってくらいの更新速度なんですけど。
しかもどーでもいいことしかかいてないクソみたいなブログなんですけども。
それでもブログはやめませんっていう。早く消せよ。

最近ほんと毎日が早く感じますね。
部活を引退してからはとくに。
あんだけ打ち込んでたので絶対心が寂しくなるだろうなって思ったのに、案外人間って簡単に順応できるもんなんですねえ。
寂しさよりも忙しさの方が勝っているのか・・・
バイト人間過ぎてもう疲労が毎日ヤバイです。
バイトしてない友達で毎日のように自由に遊んでるのを見るとやたら殺意が湧きます。嘘です。
それにしてもあれだな・・・今からこんなんじゃ絶対社畜確定じゃないかよちくしょー。

あっ、ちなみに私進学じゃなくて就職組なんですが、受かりました!!!
一回9月に落ちた時は旅に出ようかと血迷いましたが大丈夫です。問題ありません。

就職するってのに、その会社のこと全然知りません!いや本当に!
試験の3日くらい前に進められて急ピッチで面接練習やらなんやらしてましたからね。
そのときに、私の俳句がおーいお茶のラベルに掲載されているかを必死でアピってましたw
今販売されているおーいお茶の345mlのペットボトルのラベルに私の俳句が載ってるんですよ!滋賀県で16歳(当時の年齢)がいたら私です!あったらお手にとってみてね!そして買ってね!
別に企業の回し者じゃないです。


最近まだまだ忍たまが熱いです。庄ちゃんほんと可愛くて舐め尽くしたい。
あの声で冷静なこと言われて諭されたいです。いや本当可愛い。
鉢屋とずっとからんでてくれればいいのに。
あれで10歳なんだぜ・・・15歳の庄ちゃんはいつ公式で見れるんだ?
落乱のほうの庄ちゃんは逆にかっこよすぎて死にます。
忍ミュにもし彼が出ることがあればどんなことがあろうとも行きます。全て見に行きたいです。

あとポケモンもはまってます。
ゲームXYが面白いのはもちろんなんですが、アニメのほうもかなりおもしろいです。
シトロンくんとユリーカがとにかく仲良くて可愛い。
サイエンスが未来を切り開くときのセリフにしびれました!シビシラス!
正統派ヒロインらしきセレナたんの登場によりサトカス好きな私はどうしたら・・・サトセレはよ。
シトロンくんの、ポケモンにまで常敬語というのがたまりません。
ユリーカもユリーカで幼女ラブ、ペッタンコラブな私にとってはたまりません。
ゲームの方も、着せかえできたり、ポケパルレで親密になって、バトルに思わぬ産物がでたり、いろんな要素が追加されているのでとても面白いです!
立体的に動くのも言わずもがな!
いままでポケモンやってなくてもすごくおすすめしたいですこれ。
そしてサナを嫁にしたいです。
ポケモンリーグ制覇して、サナたんが家に来られたんですが、告白するのかと思った。まじで。
しかし交換の申し出でした。がっかりだよ!


銀魂完結篇見てきたぜコノヤロォォォォォォォォォォ!!! 
というわけでタイトル通りで、ちゃんと隠そうと思うので感想とガッツリネタバレでもしようかと!
見てきて3時間くらい経ってしまいましたが荒ぶる熱がまだまだ収まらないというか!まさに、笑いあり、涙あり、感動ありでした!


というか、NO MORE映画泥棒の例のCMってイラスト風になりましたんですかね?
そして年々数が増えるわ、パフォーマンスがクオリティ上がるわ、薄い本は出るわで人気なんですかね?おもしろいですけど。薄い本読んでみたい。

で、CM終わって始まったと思ったらまたNO MORE映画泥棒のCMで、えっ?って思ったら、既に銀魂は始まっていたというwうまいよw
しかも映画泥棒のくだりが長すぎるwww
新八も突っ込んでたけどあえて言おう。
尺つかいすぎだろ。
いや、ホント長かったから。10~15分はあったんじゃないの?そのころ私ちゃんと携帯の電源切ってるいい子だったので正確な時間はわかりませんが!
しかしこのくだらないアレ勃ちぬの3枚集めると絵が完成するくだりものちのちシリアスに絡むんだから話の構成が恐ろしい。
そして映画泥棒もいつまで出てくるんだよと。
しかしこちらも話の重要なキャラクターになるという恐ろしさ。考えた人は本気だ。

紅桜の時もそうだったけど、話が始まる前にくだらない話を絶対入れてくるあたりが銀魂だとおもう!


さてさて、ヤットハジマッターかと思ったら攘夷戦争真っ只中だうおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

最初から作画に気合が入ってた。入りまくってた。
背景とかなんかもうすごいよ。気合しか感じないよ・・・!
そしていきなりラスボスじゃねえか!!!!!
え?え?あれって幕府を裏で動かしているという例のあいつらですよね?
だっておんなじキャラデザしてますもんね?
そして銀さんも敵の包帯(的なもの)も動く動く!!
さすが映画はちげえな、と思った瞬間でした(´∀`)それにしても銀さんのかっこよさは無限大だな・・・GINTOKI∞とかに改名とかしないの?
で、倒したと思ったら現実にまた戻るという感じだったかな。

そしたら5年後にタイムスリップして墓地に来たと思ったらその銀さんの墓がありました。いきなり死んでました。
それでこの時代ときたらなんだかすごい荒れててびっくりびっくり!
一瞬幕府が破綻したのかと思った・・・それか飢饉とか?

で、そこで一緒にいたタイムスリップした映画泥棒が喋りだしました。
銀さんも突っ込んでたけど、お前しゃべれるんかい。
後々の会話の内容なども含め要約すれば、映画泥棒は実は時間泥棒でこの崩壊しまくった江戸を救うためにあるお方から呼び出されたとな。
スタッフロールで知ったのですが、映画泥棒のキャスト山寺さんだった。

で、いろいろあって時間泥棒は潰れて、銀さんは北斗の拳のモブみたいな奴らに絡まれ、そこでしんぱっつあん登場うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!(*゚∀゚*)!!!!!

ばったばったとゴロツキを倒していく姿がかっこよすぎて本当に新八なのか終始疑ってかかってました。
しかも強いのなんの!ザキの髪型にそっくりでした。ジミーズからは抜け出せなかったのね・・・
そして言葉遣いとかもいろいろ中二でした。5年で変わるもんだなあ・・・(しみじみ

そしたら次はぐらさんのご登場だぜえ!!
そりゃあもう2年後のぐらさんよりもまた大人らしくなってすごいボンッキュッボンでもうなんかすごいとしかいえねえ・・・スリットエロい。
まさかのアルアル口調が消えて、釘宮を完璧に使いこなしたツンデレになっていました。神楽の可愛さにも一層磨きがかかってやがるぜ・・・そしてやはり強い。

そしたらんんんんんんんんんんんん??????
なんだか彼らの仲というか雰囲気が悪いじゃあないか!!どおしたんだよお!
いきなり至近距離でメンチの切りあいだよ。ちゅーするかと思った。

お登勢さんの話によれば、銀さんが死んでから(いなくなってから?)こうなったという。
そして万事屋の後継者争いみたいなことをしてるという。
そこで新八はお酒が飲める歳ではありますが、神楽はまだ19なのでオロナミンC飲んでました。

銀さんがいなくなってからというもの、街を守るため、新八はツッコミやお通ちゃんを捨て、
神楽はアルアル口調、その他を捨てたそうです。

ちなみに、銀さんはタイムスリップしたということをバレてはいけないらしく、はなく装置を額につけ、周りの目からは、銀さんのコスプレをしたなんかブサイクに見えます。

なんだか疲れてきたので要点だけ絞っていきます。

こんなにも街が荒れてしまったのは、5年前に突如現れた白詛という、毛は白く染まり、治療法はなく、確実に死に至るウィルスが原因のようです。
金持ちなどはすでに地球を脱出し、金がなく、行くアテもない者たちや、治安の悪さをいいことに暴れるごろつきたちなどが地球に残っているということでした。

5年後ということで、みんな風貌が変わっていて、お登勢さんはメッシュ的なものが入ってるくらいでしたが、マダオはヨボヨボのじーさんに、キャサリンはなんかもう顔つきが完全男に、たまに至っては改造されすぎてもうなんかすごかったです。

げんがいのじーさんや、ヅラ、近藤さんはなぜか捕まっているという。解放されますが。
公開処刑されそうになっているところに沖田きたあああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!
土方もきたあああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!
沖田は人斬りに、土方は攘夷志士にジョブチェンジしてました。えええええ。
それにしても沖田若いな!!カイザーのときより若いよお前!!23歳か・・・
桂一派と手を組んでましたが、エリザベスの風貌、がもはやガチの化物にwwwやっていることもえげつないw
そしてマヨラーンになって土方とマヨネ丼を乾杯していた。

近藤、桂お帰りなさい会をしていた彼ら、そこに万事屋3人組で登場。
近藤さんがお妙さんは元気かなどしつこく気持ち悪く聞いていると、キレだす新八。
ただ現在のキャラの設定上キレやすくなってるのかと思ったら、
お妙さんまさかの白詛に感染していて、もう目もほとんど見えていない寝たきりの状態にあるという。
もうこの時点で泣きそうだから・・・
そこにいつもの女組、九ちゃん、さっちゃん、ツッキーがお見舞いにきます。
九ちゃんとツッキーは髪を切っていて、すっごく可愛かった!!!!!!!!!!!!!
そしてめちゃくちゃ似合っているっていう。
さっちゃんだけはなんにも変わっておらず、もし銀さんが帰ってきた時に、昔となにも変わらない姿で迎えてあげたいという。ほんと泣けるよ・・・

そのあとのさっちゃんのお妙さんへの叱咤も泣けます。
そして銀さんがかっこいいこと言いながら登場したのに、周りから見たらただの銀さんのコスプレした(ry だから、一気にシリアスぶち壊しw
映画館にいた人達も爆笑ですからねwwwwww

でもお妙さんには銀さんに見えた。
目がほとんど見えないからこそ、本当の姿が見えた。
ちなみに定春も本物だと気づいてました。

そこで、また万事屋は再結成されます。
服も神楽と新八は元に戻しましたが、目つきや体つきは戻っていないところが今と違うってことを強調させていましたね。
アルアル調やツッコミも戻しました。

時間泥棒を壊してしまったので、修理をお願いしていたのに、時間泥棒が何者かによって盗まれました。
映像を受信すると、例のラスボスが!!!
GPSを探知し、行くと、そこにはラスボス。
そこで戦いが始まるわけですが迫力がヤバイです。
もう画面が早すぎて目が追いつかないくらいに動くったら。

で、結構がちな戦いだったので、もう終わりなのかとがちで思った。

まあ勝ちました。銀さんもボロボロ。
ラスボスの正体はなんとこの世界の銀さん。
なぜなのか要約すると、15年前、つまり攘夷戦争のとき、ラスボスヤローと戦った時の出血から白詛を人為的に感染させ、10年かけて銀さんの体で核が蝕んでいたそうです。曰く、白詛とはナノウィルスの一種で、彼らの種族は呪詛かと思われるナノウィルスの使いに長けているといった特徴らしいです。
銀さんは、核である自分を殺そうと、5年前の銀さんを呼び寄せたそうです。
なにがすごいって、自分のケツは自分で拭くという、当たり前なのに、それはみんなのために、5年間もみんなと離れ、わざわざ自分を自分で殺そうって考えることですよ。意志ですよ。

この世界を救うためには15年前にの感染した自分を殺しに行くほかなく、
それをしてしまうと坂田銀時はこの世からいない存在となってしまう。
そしてみんなの記憶からは坂田銀時は抹消されてしまいます。

中略

タイムスリップして15年前にきました。
銀さんがいたのでそれを一刺し!!!!!!
と思ったらマダオでそして刺さってなかったあああああああああ!!!
マダオ曰く、こいつもタイムスリップして来、酒を飲ませ攘夷の銀さんを良い潰したそうです。何してんだお前。
しかしそれで助かった攘夷の銀さん。

目の前にはラスボスが。まだ戦ってもなく、感染はしていない!セーフ!!!!
いざ戦うのか・・・!
と思ったら後ろに新八、神楽、お妙さん、さっちゃん、新選組、桂一派、柳生家が勢揃いできました!!!!!うおおおおおおおおおおおおおおおおおこれを待っていた!!!!!!

そして敵をばったばったと切り倒していくみんな。
全員が全員強く、そしてBGMがEDのやつ使われて興奮が一気にテンションが上昇鳥肌ぶわああああ!!!!
BGMのかけ方空気読みすぎやろ・・・!スタッフ大好きやで・・・!
それにしてもいい曲ですね!早くCD発売されないかしら。

さっちゃんとツッキーの息がぴったり過ぎてもうお前ら仲良すぎるやろ・・・!
苦無とかを使っていると、今忍たまが好きすぎて余計に興奮してましたw
そういえば、映画が始まる前のCMで、忍たまがあって庄ちゃんと滝が写され始まる前に一気にテンション上がるわ上がるわ。

お妙さんと銀さんの背中合わせの戦いが見られるなんてもう夢かと思って死んじゃうのかと思った!!!
なにこの2人!早く結婚すればいいのに!私は銀妙を推奨しています。

そして、雑魚は私たちに任せろみたいな感じで銀さんたちに道を開けていきます。
そこで、銀さん、新八、神楽、近藤、土方、沖田が先頭を走り走ります。もうここでも鳥肌ぶわああああああああああああああああああああ!!!
そして、ここで私の念願の夢が叶いました!!!!
前に語ったことがあると思うんですけど、いつか、銀さん&土方、新八&近藤、神楽&沖田で共闘して欲しいと願っていました。
たとえば、銀魂が鬼兵隊などと戦う際には、わかれわかれ、そのような編成メンバーで戦ってくれたらなと。
それが!今回!叶った!
特に沖神な!沖神!!!あいつら早くくっつけばいいのに!!!
そしたら、ちゃんと、沖神共闘だけのシーンを設けられていましてもう嬉しいだけじゃ表せない感動が今ここに!!!!!どっちも強いわ息ぴったりだわ、やっぱり結婚するべきだと思うね!!!

それにしても神楽の戦いの動きが半端なくプロだぞ。強すぎる。

それでおわりかと思ったら違うんだぜええええええええええ!!!!!
そのあと、万事屋3人をラスボスがいる上に上げるために、
走ってきた人をレシーブみたいなんして上に上げるみたいなやつあるやん?
それをその組み合わせのそれぞれがして上げるんだぜ!!!!!!!!???????
もう私幸せ過ぎて死ぬんちゃうか!!!!!!!!!!!!!

とまあ、ここの興奮を書きたくてこんなクソ長い感想をここまで書いてきました。

結末は語らず、自分の目で確かめて感動しましょう!!!!!(肩が凝ってきたとかそう言ったたぐいじゃないんだからね!







私のこと 
この記事はブロとものみ閲覧できます
だれか大まる描いて 
お正月ぶりかなー…

なんかPC開いたところでブログ更新より、ニコニコや支部やらに行っちゃってしまんですよねー

最近は部活があるか、バイトがあるか、どっちもあるかっていう生活をずっと送ってるんで真面目に時間がないんです(更新する)

でも閉鎖とかだけは絶対したくないんですよね。
なんで中学生らへんの記事とか消して作り直したのかな…もったいない

意外と読み返すと楽しいけど悶えたりするもんです。

あー、こんなこと考えてたよなあ、とか、こんなん描いてたよなあ、とか、これはまってたわー、とかね。


ここ一年あたり即売会とか行ってないのでちょっと寂しいなあとか。
また休みがあれば行きたいです。

いつか本だしてみたいけど自信がついた頃に!いつになるのか。


ところで、最近なぜだかちびまる子ちゃんにはまってる私です。
最近のはあれですけど、DVDで昔のとか見てるとすごく面白いですよちびまる子ちゃん。

そんななかでも 昔から私大野くん大好きなんですけど、大まるにはまってる所存です!

彼すごいんですよ。
頭はいいわ、運動神経いいわ、統率力はあるわ、男らしいわ、歌は上手いわ、顔はいいわ、文句なしですよ。

↑考えたら赤司様とかもこんなんだよねって考えたら、私たぶん完璧系男子が好きなのかなと最近知った。

それでですね、最近は全然大野くん出てこないですけど、昔のまるちゃんでの出演率はものすごいですよ!しかもまるちゃんとめっちゃ仲いいし、何かと構いにいくしね!


とりあえず絶対借りてほしいおすすめがあるんですけど、
「理科の実験は大騒ぎ」の巻きの巻と、
「マラソン大会の前日」の巻きの巻だけは是非とも見てほしいです!!
ちびまる子ちゃんに対する感想が変わると思う!

ほかにもあるんですけどとりあえずこのふたつあたりはピークにやばいと思います。

はまじ、ぶー太郎よりなぜか大野くん、杉山くんコンビ率のほうが高いです。
しかもストーリーもおもしろいです。

実を言うと、大野くんの崩れた顔が実は大好きだったりしますw
イケメンの崩れた顔ってよくないですか?


とにかく冬田さんとみぎわさんあたりに爆笑します。


だれか大まる描いて!!!!!!!(切実)

明けましたね 
あけましておめでとうございます!もう15日過ぎてますけどね!

年末年始ゆっくりする暇がほぼ皆無でバイトに明け暮れてましたよ私は・・・
というか冬休みがほぼバイトで潰されたと言ってもいい。高2の冬休みばいばい!

ところで
黒バス2期制作決定しましたね!!!!!!
今更ですが。

いやいや、こっちに書くのが遅かっただけでちゃんとNEXT買って知りましたからね!!一応言っておくと!!
先年は黒バスにガッツリ貢いだ年だったな・・・マジで
レシートとか残ってたら計算するところなんだけど捨てちゃったしね

ちなみに元旦から煩悩にまみれ黒バスの同人誌やらグッズやら買いまくってましたよ、ここぞとばかりに。
アニメイトは私のホームグラウンドだぜ!いえあ!あと虎の穴もな!!

黒バス以外にも服やらなんやらいろいろ買ってるんですが、新年明けてまだ15日しか経ってないのに
総額もう5万くらいは裕に使ってますよ。ヤッテモタ
ほんと将来が心配なくらい無駄遣いの数々。

あと最近黄赤にはまりだしました!
自分で赤司くん書いてたら自然に受けに回ってしまうんだよな。今まで赤黒推しだったのに。
というか黒子受けならだいたい食えます。
なのに火黒だけはどうしてもうけいれられないってなんなんだろう・・・
あれかな、青黒が好きすぎてさあ・・・元彼を応援したくなるんだよ。
だって本誌で青峰がさ、火神が黒子の真の光みたいなこと言ってるしさ・・・青黒推進派としては泣くしかなくないか?
火黒好きさんにはほんと失礼な話かもしれませんがね。

あとみどりんも高尾がいるからね、むっくんは妖精さんだしね。

だからキセキ黒は好きなんですが、緑黒、紫黒は別にふーんって感じなんですね。違いわかるかな?

とまあ飛び抜けて赤黒、黄黒、青黒が大好きなんですけど、とある時期に紅葉サンドにはまってしまい
黄赤に目覚めるというよくわからないことになってしまったけど気にしない!

最近は赤司くんが受けてたらとりあえずいいかみたいな腐女子特有の病気が発生してますからね。
のわりに緑赤とか紫赤とか、ありそうな方はそんなに好まないのはなぜかな・・・
黒赤、黄赤、青赤可愛いと思う!!


そのうち黄赤漫画とか書いてみたいです。


