FC2ブログ
銀魂完結篇見てきたぜコノヤロォォォォォォォォォォ!!! 
というわけでタイトル通りで、ちゃんと隠そうと思うので感想とガッツリネタバレでもしようかと!
見てきて3時間くらい経ってしまいましたが荒ぶる熱がまだまだ収まらないというか!まさに、笑いあり、涙あり、感動ありでした!


というか、NO MORE映画泥棒の例のCMってイラスト風になりましたんですかね?
そして年々数が増えるわ、パフォーマンスがクオリティ上がるわ、薄い本は出るわで人気なんですかね?おもしろいですけど。薄い本読んでみたい。

で、CM終わって始まったと思ったらまたNO MORE映画泥棒のCMで、えっ?って思ったら、既に銀魂は始まっていたというwうまいよw
しかも映画泥棒のくだりが長すぎるwww
新八も突っ込んでたけどあえて言おう。
尺つかいすぎだろ。
いや、ホント長かったから。10~15分はあったんじゃないの?そのころ私ちゃんと携帯の電源切ってるいい子だったので正確な時間はわかりませんが!
しかしこのくだらないアレ勃ちぬの3枚集めると絵が完成するくだりものちのちシリアスに絡むんだから話の構成が恐ろしい。
そして映画泥棒もいつまで出てくるんだよと。
しかしこちらも話の重要なキャラクターになるという恐ろしさ。考えた人は本気だ。

紅桜の時もそうだったけど、話が始まる前にくだらない話を絶対入れてくるあたりが銀魂だとおもう!


さてさて、ヤットハジマッターかと思ったら攘夷戦争真っ只中だうおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

最初から作画に気合が入ってた。入りまくってた。
背景とかなんかもうすごいよ。気合しか感じないよ・・・!
そしていきなりラスボスじゃねえか!!!!!
え?え?あれって幕府を裏で動かしているという例のあいつらですよね?
だっておんなじキャラデザしてますもんね?
そして銀さんも敵の包帯(的なもの)も動く動く!!
さすが映画はちげえな、と思った瞬間でした(´∀`)それにしても銀さんのかっこよさは無限大だな・・・GINTOKI∞とかに改名とかしないの?
で、倒したと思ったら現実にまた戻るという感じだったかな。

そしたら5年後にタイムスリップして墓地に来たと思ったらその銀さんの墓がありました。いきなり死んでました。
それでこの時代ときたらなんだかすごい荒れててびっくりびっくり!
一瞬幕府が破綻したのかと思った・・・それか飢饉とか?

で、そこで一緒にいたタイムスリップした映画泥棒が喋りだしました。
銀さんも突っ込んでたけど、お前しゃべれるんかい。
後々の会話の内容なども含め要約すれば、映画泥棒は実は時間泥棒でこの崩壊しまくった江戸を救うためにあるお方から呼び出されたとな。
スタッフロールで知ったのですが、映画泥棒のキャスト山寺さんだった。

で、いろいろあって時間泥棒は潰れて、銀さんは北斗の拳のモブみたいな奴らに絡まれ、そこでしんぱっつあん登場うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!(*゚∀゚*)!!!!!

ばったばったとゴロツキを倒していく姿がかっこよすぎて本当に新八なのか終始疑ってかかってました。
しかも強いのなんの!ザキの髪型にそっくりでした。ジミーズからは抜け出せなかったのね・・・
そして言葉遣いとかもいろいろ中二でした。5年で変わるもんだなあ・・・(しみじみ

そしたら次はぐらさんのご登場だぜえ!!
そりゃあもう2年後のぐらさんよりもまた大人らしくなってすごいボンッキュッボンでもうなんかすごいとしかいえねえ・・・スリットエロい。
まさかのアルアル口調が消えて、釘宮を完璧に使いこなしたツンデレになっていました。神楽の可愛さにも一層磨きがかかってやがるぜ・・・そしてやはり強い。

そしたらんんんんんんんんんんんん??????
なんだか彼らの仲というか雰囲気が悪いじゃあないか!!どおしたんだよお!
いきなり至近距離でメンチの切りあいだよ。ちゅーするかと思った。

お登勢さんの話によれば、銀さんが死んでから(いなくなってから?)こうなったという。
そして万事屋の後継者争いみたいなことをしてるという。
そこで新八はお酒が飲める歳ではありますが、神楽はまだ19なのでオロナミンC飲んでました。

銀さんがいなくなってからというもの、街を守るため、新八はツッコミやお通ちゃんを捨て、
神楽はアルアル口調、その他を捨てたそうです。

ちなみに、銀さんはタイムスリップしたということをバレてはいけないらしく、はなく装置を額につけ、周りの目からは、銀さんのコスプレをしたなんかブサイクに見えます。

なんだか疲れてきたので要点だけ絞っていきます。

こんなにも街が荒れてしまったのは、5年前に突如現れた白詛という、毛は白く染まり、治療法はなく、確実に死に至るウィルスが原因のようです。
金持ちなどはすでに地球を脱出し、金がなく、行くアテもない者たちや、治安の悪さをいいことに暴れるごろつきたちなどが地球に残っているということでした。

5年後ということで、みんな風貌が変わっていて、お登勢さんはメッシュ的なものが入ってるくらいでしたが、マダオはヨボヨボのじーさんに、キャサリンはなんかもう顔つきが完全男に、たまに至っては改造されすぎてもうなんかすごかったです。

げんがいのじーさんや、ヅラ、近藤さんはなぜか捕まっているという。解放されますが。
公開処刑されそうになっているところに沖田きたあああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!
土方もきたあああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!
沖田は人斬りに、土方は攘夷志士にジョブチェンジしてました。えええええ。
それにしても沖田若いな!!カイザーのときより若いよお前!!23歳か・・・
桂一派と手を組んでましたが、エリザベスの風貌、がもはやガチの化物にwwwやっていることもえげつないw
そしてマヨラーンになって土方とマヨネ丼を乾杯していた。

近藤、桂お帰りなさい会をしていた彼ら、そこに万事屋3人組で登場。
近藤さんがお妙さんは元気かなどしつこく気持ち悪く聞いていると、キレだす新八。
ただ現在のキャラの設定上キレやすくなってるのかと思ったら、
お妙さんまさかの白詛に感染していて、もう目もほとんど見えていない寝たきりの状態にあるという。
もうこの時点で泣きそうだから・・・
そこにいつもの女組、九ちゃん、さっちゃん、ツッキーがお見舞いにきます。
九ちゃんとツッキーは髪を切っていて、すっごく可愛かった!!!!!!!!!!!!!
そしてめちゃくちゃ似合っているっていう。
さっちゃんだけはなんにも変わっておらず、もし銀さんが帰ってきた時に、昔となにも変わらない姿で迎えてあげたいという。ほんと泣けるよ・・・

そのあとのさっちゃんのお妙さんへの叱咤も泣けます。
そして銀さんがかっこいいこと言いながら登場したのに、周りから見たらただの銀さんのコスプレした(ry だから、一気にシリアスぶち壊しw
映画館にいた人達も爆笑ですからねwwwwww

でもお妙さんには銀さんに見えた。
目がほとんど見えないからこそ、本当の姿が見えた。
ちなみに定春も本物だと気づいてました。

そこで、また万事屋は再結成されます。
服も神楽と新八は元に戻しましたが、目つきや体つきは戻っていないところが今と違うってことを強調させていましたね。
アルアル調やツッコミも戻しました。

時間泥棒を壊してしまったので、修理をお願いしていたのに、時間泥棒が何者かによって盗まれました。
映像を受信すると、例のラスボスが!!!
GPSを探知し、行くと、そこにはラスボス。
そこで戦いが始まるわけですが迫力がヤバイです。
もう画面が早すぎて目が追いつかないくらいに動くったら。

で、結構がちな戦いだったので、もう終わりなのかとがちで思った。

まあ勝ちました。銀さんもボロボロ。
ラスボスの正体はなんとこの世界の銀さん。
なぜなのか要約すると、15年前、つまり攘夷戦争のとき、ラスボスヤローと戦った時の出血から白詛を人為的に感染させ、10年かけて銀さんの体で核が蝕んでいたそうです。曰く、白詛とはナノウィルスの一種で、彼らの種族は呪詛かと思われるナノウィルスの使いに長けているといった特徴らしいです。
銀さんは、核である自分を殺そうと、5年前の銀さんを呼び寄せたそうです。
なにがすごいって、自分のケツは自分で拭くという、当たり前なのに、それはみんなのために、5年間もみんなと離れ、わざわざ自分を自分で殺そうって考えることですよ。意志ですよ。

この世界を救うためには15年前にの感染した自分を殺しに行くほかなく、
それをしてしまうと坂田銀時はこの世からいない存在となってしまう。
そしてみんなの記憶からは坂田銀時は抹消されてしまいます。

中略

タイムスリップして15年前にきました。
銀さんがいたのでそれを一刺し!!!!!!
と思ったらマダオでそして刺さってなかったあああああああああ!!!
マダオ曰く、こいつもタイムスリップして来、酒を飲ませ攘夷の銀さんを良い潰したそうです。何してんだお前。
しかしそれで助かった攘夷の銀さん。

目の前にはラスボスが。まだ戦ってもなく、感染はしていない!セーフ!!!!
いざ戦うのか・・・!
と思ったら後ろに新八、神楽、お妙さん、さっちゃん、新選組、桂一派、柳生家が勢揃いできました!!!!!うおおおおおおおおおおおおおおおおおこれを待っていた!!!!!!

そして敵をばったばったと切り倒していくみんな。
全員が全員強く、そしてBGMがEDのやつ使われて興奮が一気にテンションが上昇鳥肌ぶわああああ!!!!
BGMのかけ方空気読みすぎやろ・・・!スタッフ大好きやで・・・!
それにしてもいい曲ですね!早くCD発売されないかしら。

さっちゃんとツッキーの息がぴったり過ぎてもうお前ら仲良すぎるやろ・・・!
苦無とかを使っていると、今忍たまが好きすぎて余計に興奮してましたw
そういえば、映画が始まる前のCMで、忍たまがあって庄ちゃんと滝が写され始まる前に一気にテンション上がるわ上がるわ。

お妙さんと銀さんの背中合わせの戦いが見られるなんてもう夢かと思って死んじゃうのかと思った!!!
なにこの2人!早く結婚すればいいのに!私は銀妙を推奨しています。

そして、雑魚は私たちに任せろみたいな感じで銀さんたちに道を開けていきます。
そこで、銀さん、新八、神楽、近藤、土方、沖田が先頭を走り走ります。もうここでも鳥肌ぶわああああああああああああああああああああ!!!
そして、ここで私の念願の夢が叶いました!!!!
前に語ったことがあると思うんですけど、いつか、銀さん&土方、新八&近藤、神楽&沖田で共闘して欲しいと願っていました。
たとえば、銀魂が鬼兵隊などと戦う際には、わかれわかれ、そのような編成メンバーで戦ってくれたらなと。
それが!今回!叶った!
特に沖神な!沖神!!!あいつら早くくっつけばいいのに!!!
そしたら、ちゃんと、沖神共闘だけのシーンを設けられていましてもう嬉しいだけじゃ表せない感動が今ここに!!!!!どっちも強いわ息ぴったりだわ、やっぱり結婚するべきだと思うね!!!

それにしても神楽の戦いの動きが半端なくプロだぞ。強すぎる。

それでおわりかと思ったら違うんだぜええええええええええ!!!!!
そのあと、万事屋3人をラスボスがいる上に上げるために、
走ってきた人をレシーブみたいなんして上に上げるみたいなやつあるやん?
それをその組み合わせのそれぞれがして上げるんだぜ!!!!!!!!???????
もう私幸せ過ぎて死ぬんちゃうか!!!!!!!!!!!!!

とまあ、ここの興奮を書きたくてこんなクソ長い感想をここまで書いてきました。

結末は語らず、自分の目で確かめて感動しましょう!!!!!(肩が凝ってきたとかそう言ったたぐいじゃないんだからね!







スポンサーサイト



 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://fuuuu525.blog40.fc2.com/tb.php/128-96871399